良い姿勢

| コメント(0) | トラックバック(0)
良い姿勢をすることによって、アンチエイジングに一定の効果がありそうです。
それには運動も必要なようですが、少し考えてみましょう。

前かがみの姿勢になる、猫背になるとお腹にしわができやすくなります。
自分のことなのでよくわかるのですが、お腹に三本ほど太いしわがあります。入浴して湯船に入ったときや、Tシャツを
脱いだりしてそのまま座ってお腹を見ると、同じ場所にしわができます。

そもそも、楽な体制を維持しようとして自然と取る形が姿勢です。
腹筋や背筋、腰の周り、インナーマッスルなどが鍛えられていないと、何かに寄りかかりたくなるということになるのだと
思います。ちょっと楽な気がして変な姿勢をする。自分のことだとわかりにくいのですが、人の悪い姿勢を見ると
よくわかるものです。本当には楽ではないので、落ち着かずよく姿勢が変わるということではないですか。
呼吸もちょっと苦しいような気がします。

しわだけならまだ良いのですが、変な姿勢なのでリンパ、血液の流れもスムーズにはいかなくなって、健康への悪影響も
心配されます。良い姿勢が自然とできるように、少し運動して鍛え直しましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.philosocher.co.jp/mtos/mt-tb.cgi/20

コメントする

視力回復  レーシック 大阪 動画制作

このブログ記事について

このページは、phiが2011年5月 3日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視野がせばまった」です。

次のブログ記事は「老け顔 若返りの効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja