老け顔 若返りの効果

| コメント(0) | トラックバック(0)
顔のつくりはなかなか変えられないけれど、せめて、老け顔に見られたくない。
しわ、たるみ。なんとかしたいものです。
顔から首にかけてマッサージすると、血行も良くなって少しは若返りの効果が期待できそうですね。

表情というのはその人なりのものがあって、すごく表情豊かな人もいますが、大抵の人は癖があり、その癖によって
顔の中で使う筋肉は、ある程度限定されます。特に不機嫌でもないのに、いつも眉間にしわを作っている人は、そこにしわが
できてしまいます。笑い上戸の人は口角や目じりにしわができやすそうです。
そこで、癖を直したり表情を変えていくことは難しいので、顔全体をマッサージするようにします。
表情筋全体に刺激を与えて血行を良くします。

また、足の裏や手のつぼを刺激して、内臓の働きを元気にする。体中から健康になることで、顔にも良い影響が出るように
したいものです。特に足の裏のつぼはちょっと痛そうな気がしますが、悪い部分を知ることで生活習慣を変えるなど、
マッサージ以外でも、健康に気を配れるようになるでしょう。

効果が欲しいのは顔だけなんだけどと言わずに、この際、体全体のアンチエイジングをしましょう。
顔のマッサージが、より効果的になることも期待できるのですから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.philosocher.co.jp/mtos/mt-tb.cgi/21

コメントする

視力回復  レーシック 大阪 動画制作

このブログ記事について

このページは、phiが2011年5月 3日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良い姿勢」です。

次のブログ記事は「老化する時期、スピード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja